今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

与えられた運に任せてみる

こんにちは、今日からパートのおばちゃんのひめねです。

先月末で2年働いた職場の仕事が終了し、今月からさてどうしようと思っていたタイミングで、期間限定での仕事を紹介してもらう機会がありました。

少し希望条件とは違ったのだけれど、最初から期間が決まっているので、もし合わなかったとしてもその間だけだと割り切って飛び込んでみることに。

まだ始まったばかりで何にも分からないけれど、幸い仕事を教えてくれる担当さんは若くて可愛い方だったので、頑張れそう!と思いました。あと名字が旧姓と一緒だったので勝手に親近感が湧いた(笑)

でもこういう第一印象って結構大事。

イメージを崩すのって難しいし、楽しいと脳を誤魔化せるならそっちのほうがいいよね。どうせやる仕事ならお互いに気持ちよく過ごせる方がいいに決まってます。

若い頃はそういう割り切りが出来ず不用意に周りと衝突していたので、今ならあれほど嫌だった職場でももう少し上手くやれたはずだなと思う。

与えられたものが何であったのか、後になってみないと分からないことってたくさんあるけど、選ばなかった人生がどうなったかなんて絶対に分からないから、今年は運に任せて進んでみます。