今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

2017-01-01から1年間の記事一覧

贅沢な夕方

こんにちは、仕事のない時間帯に何か趣味を持ちたいひめねです。 我が家は西向きにベランダがあるので、夕方になると西日が家全体に入ります。 夏はキツイけど、今の時期はとても気持ちが良い。サンキャッチャーから溢れる光も綺麗で、落ち込んでいたりして…

自分を大切にするアイテム

こんにちは、転職してから女子力が上がってるなと感じているひめねです。 自分を綺麗に保つ 何故かというと、前の職場は男性ばかりで殆どアラフォー以上の既婚者 。どう見られても別にいいかな…とかなり気が緩んでた(笑) 今の職場は女性比率がかなり高く、20…

仕事、仕事、仕事!!

こんにちは、ゴールデンウィークが残り2日でため息の出そうなひめねです。息をつくのをこらえてます。 今は時短パートなのでフルタイムで働いていた頃に比べたら時間に余裕のある生活のはずなのに、それでも仕事の日が近づいてくると憂鬱になるものです。 と…

家をもう一度好きになる

こんにちは、廃品回収に段ボールを出し忘れて悔しいひめねです。 月に一度しかないのですよ…資源ゴミの日に出してもいいんだけど、自治会では廃品回収を推奨しているので何となくゴミの日には出さなくて。 あと一月置いておくのー!? 先日夫の兄弟の新居に…

今日から私も株主!

こんにちは、近頃投資に興味を持ち始めたひめねです。 義理の父が長い間株をやっていて、たまに食事券などを譲っていただきその恩恵に預かってます。 団塊の世代の義父は株とゴルフはやっていて当たり前という世代。息子である夫もやらないのか?と度々聞か…

与えられた運に任せてみる

こんにちは、今日からパートのおばちゃんのひめねです。 先月末で2年働いた職場の仕事が終了し、今月からさてどうしようと思っていたタイミングで、期間限定での仕事を紹介してもらう機会がありました。 少し希望条件とは違ったのだけれど、最初から期間が決…

キャリアから格安スマホに変えてみた

こんにちは、携帯の機能は95パーセント未知のひめねです。 もはや日々の生活になくてはならないスマホ。 収入が少なくても楽に生きられるように、節約できるところはビシッと節約しようと思って、更新の機会に携帯を格安スマホに変えることにしました。 乗り…

翌朝のために夜にやっていること

こんにちは、今冬から始めた靴下の重ねばきにハマっているひめねです。 一枚でも面倒なのに重ねるなんて絶対続かない!と思っていたけれど、暖かさが全然違う。 いくら部屋を暖房で温めるより、自分の身体を温めることが一番効果的ですね。 昨年は寒さで身体…

自分には野心が足りないのかもしれない

来月から無職というのか主婦というのか迷っているひめねです。 パートを探すか諦めてフルタイムで働けばいいんだろうけど、寒い時期は特に頑張って働きたい気持ちがなくなってしまうので、数ヶ月は家で暮らすことになるかもと思ってます。 これを機に本腰入…

季節の行事を楽しむ

こんにちは、今冬一番の寒波という事でホットカーペット&着る毛布で部屋に籠っているひめねです。 年末年始はたくさんの季節の行事がありますね。 私の母はイベントごとをなんでも楽んでやるタイプだったので、自然と私もその流れを受け継いでこまごまとや…

定番服がなくても平気だった

こんにちは、新年からぼちぼち就職活動を始めているひめねです。 新卒で入った職場はスーツ着用だったので、4着を着まわしていました。けれど転職した先には制服があったので、スーツは着なくなってしまいただ箪笥の肥やしに。 結婚が決まり引っ越しするとき…

今年のいい女計画を立てよう

あけましておめでとうございます、おみくじは三年連続小吉を引き続けているひめねです。 昨年使いきるつもりで買ったのに、まだ半分以上残っているノートに今年やりたいこと、なりたい自分などをつらつらとメモしました。 元気に暮らす 昨年は夏以降体調を崩…