今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦の夏バテ読書会

こんにちは、そろそろ通常運転に戻りたいひめねです。 短いお盆休み以外、夏休みなど関係のない環境にも関わらず、気持ちだけ完全に夏休みでした。 仕事が終わる→ブログを書く→ご飯の支度という日々の一連の流れがほぼ弱流に。 仕事が終わる→だらだらする→慌…

モノを大切にする。ハンズメッセで購入したモノ

こんにちは、隣のレジのほうが早いともの凄く敗北感を抱くひめねです。 楽天セールより地味な印象ですが、今日から始まったハンズメッセに行ってきました。 毎年あるけど片付けしてる最中にモノを増やすなんてと、数年避けて通っていたのです。 けれど今年は…

夏だ!Gとの戦い

こんにちは、生きてる蝉は触れるけれど死んでる蝉は触れないひめねです。 お盆休みは夫の実家でお城観光とすき焼きを楽しみ、家に帰ってきたその翌々日に見てはいけない物体を見てしまいました。 今日の話題は人類の90パーセントが嫌いだと思われる黒くて素…

今から間に合う!宅建士の勉強

こんにちは、資格は運転免許と宅建しか持っていないひめねです。 昨年宅地建物取引主任者から宅建士と名前が変わりましたが、主婦なので持っていると「へ〜」程度には感心されます。 独占業務があるので、不動産業界で働くならないよりはあった方がいいけど…

拭き掃除は家にも体にも効く

こんにちは、大阪の熱帯夜に何年経っても慣れないひめねです。 実家も関西だけど山側だったので、朝晩はまだ涼しかったんですね。 夏の拭き掃除の効果 我が家は寝室にしている和室以外、LDKと洋室はフローリングです。 夏場になるとどうしても裸足で歩きまわ…

はてなブログをプロ化して1ヶ月

こんにちは、ひめねです。 お気付きになった方もいらっしゃると思いますが、先月お試しではてなプロに登録してみました。 理由は都度ランキングバナーを貼るのが億劫になり、プロならフッターに貼り付けられると気付いたからです。 1ヶ月プロ化した感想 まだ…