今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことは3ヶ月単位で考える

こんにちは、ひめねです。 今年も早くも2ヶ月めが終わろうとしていて、妙に焦るような気持ちになっています。 年始に立てた目標が順調に進んでいる人、いない人がそろそろ分岐する頃かもなんて考えたり。 私自身は、あまり順調に進んでいない人の方です。 …

いい女の朝時間

こんにちは。姫音です。 小学生のころからずっと朝起きるのが苦手でした。 学生の頃は必修を2年生までにほぼ片付け、3年生からは履修を午後にまとめて何とかやり過ごしていましたが、社会人になるとそういうわけには行きません。 これまで何度も早起きする…

食について取り組んだこと、断食をやめたこと

こんにちは、姫音です。 先週は風邪を引いてしまったことで、1週間ほぼまともな食事が出来ませんでした。 ようやく何でも食べられるようになって、やっぱり健康が一番だとしみじみ噛みしめています。 私の理想とする綺麗な人は健康が基礎にあります。不健康…

いい女のポーチを作る

こんにちは、姫音です。 女性は外出のときにポーチを持ち歩いている人が多いと思います。 私も昔はそうだったけれど、結婚後しばらくして会社を辞めた時からポーチを持ち歩く習慣がなくなってしまいました。 大都会ではないものの比較的便利なところに暮らし…

風邪を一日で治せるか挑戦しました

おはようございます、姫音です。 風邪をひきました。先月も1度寝込んでしまい、この冬2回目です。 今冬は特に寒暖の差が激しいですが、一冬に2回も風邪をひくのは体調管理不足を反省しなくてはいけません。 ・夜はしっかりお湯に浸かって温まる ・就寝時…

ブルーデーを楽に過ごす取り組み3つ

おはようございます、姫音です。 女性なら一度は嫌だな、面倒だなと思った事があるであろう、生理。 今は普通に生理と口にする人も増えましたが、以前は月のものとかお客さんとかブルーデーなんて言ってましたね。 私も生理痛やPMSが辛くて、予定日が近くな…

敵を知るには己から・断捨離編

おはようございます、姫音です。 服の断捨離のために骨格診断、パーソナルカラー診断を受け、2つの結果を元に服を処分しました。 実施したのが昨年の12月なので、写真を残していなかったことが悔やまれますが処分したものは以下の通りです。 ・大きな花柄の…