今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

自分には野心が足りないのかもしれない

来月から無職というのか主婦というのか迷っているひめねです。

パートを探すか諦めてフルタイムで働けばいいんだろうけど、寒い時期は特に頑張って働きたい気持ちがなくなってしまうので、数ヶ月は家で暮らすことになるかもと思ってます。

これを機に本腰入れてブログ頑張る?

と自問自答してみましたが、答えはノーでした。

 

私とブログとの距離

まずひめねのブロガーとしての運や才能は横に置いておきます。

正直な自分の気持ちとして、有名になりたくない。

人に注目されるのがとにかく苦手。

学芸会でも一度も台詞のある役を演じたことはなく、ビンゴで景品が当たって正面に引っ張りだされるだけでも困る性格で。

ある程度匿名性のあるネットとはいえ、動画サイトなんかで炎上させようものならすぐに住所や名前が突き止められてしまう世界で、スルースキルや根性出してやって行けると思えません。

はてなプロ化したとき、値段を気にせず本を買ったり親にランチやお茶をご馳走できる程度のお小遣い稼ぎができれば程度の願望はあったけど、実際のところはアイスが買える程度(笑)

ただ引きこもりがちな自分が、細くでも世界と繋がっていられる手段の1つであり、実際に収益は上がっていなくても収入を得る方法があると分かっただけでも、ブログを続けていく意味はあるのかなと思ってます。

今は家にいても、何かやりたいと思う気持ちを昇華する手段。

今後もっと他にやりたいことが見つかれば、やめるかもしれないし頑張るかもしれない。

希望としては頑張る方向に進みたいけど、そのためにはまだ野心が足りないようです。