今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

カルディでお気に入りのもの5つ

こんにちは、お昼はパクチー焼きそばを食べたひめねです。

みんな大好きカルディコーヒーファーム

どこかに出かければ大概入っているので、たまに買い物もしています。

我が家は夫婦ともに紅茶派なのでコーヒー豆は買わないのですが、何気にお茶類も充実しているし、お洒落な輸入食材も色々あるので見ているだけでも楽しい。

 

よく買うお気に入り

f:id:himene:20160714130659j:image

1.ホールトマト

定番中の定番。最近値下げして嬉しい!日持ちするので多い時は5〜6個ストックしてます。

煮込み料理やパスタソースにする他、カレーのベースに使っても美味しい♡

2.Roi Thai タイカレー

どんな味だろうと興味本位で食べてみたら、辛いけどコクがあってハマりました。これ一つで他に調味料を買わずに作れるのもいいし、分量が二人ぶんなところも◎

3.もへじ 青汁

食物繊維をとるため飲み始めた青汁。苦味が少なく粉っぽさがないので、とても飲みやすい。お値段も手頃なのでこれで青汁ジプシーが落ち着きました。

4.黒糖しょうがぱうだー

生姜好きで生は勿論、乾燥生姜や冷凍生姜などよくストックを作っている我が家ですが、冬場に紅茶に甘みが欲しいな〜と試してみたら美味しくて。風邪っぽいときにはそのままお湯で溶いてしょうが湯にもなります。

5.生ハム切り落とし

これも定番ですが味もよくて量も充分。アボカドに巻いたりチーズと一緒にクラッカーに乗せたり、たまにはワインでも飲みたいな〜と気取った気分に合う(笑)よく安売りしているのも嬉しい。

 

パクチー焼きそばを食べてみた

f:id:himene:20160714133818j:image

カルディはアジアン食材も色々ありますが、その中で最近売り出し中らしいパクチー

インスタント麺やドレッシングなどが積まれていて、好奇心をくすぐられます。

私はパクチー好きでも嫌いでもなく、あってもなくても気にならない程度にはパクチーに対してドライですが、このパッケージが気になって遂に買ってしまいました。

結論、そんなにパクチー臭はキツくなくマイルドな塩味で美味しかったです。

焼きそばだけど炒めるのではなく麺を茹でて、乾燥パクチーと調味料と混ぜて作るので、時間通りにするとちょっと茹で過ぎだったかも。

食べた器で混ぜたので見た目が汚くてすいません…野菜も摂取しようともやしをちょっと入れてるのはご愛嬌。ラーメンもあるみたいですね。

 

カルディには色んな塩もあって使ってみたい!と常々思うのですが、我が家には結婚前から鎮座しているとんでもない量の塩があるため、努めて冷静になって買わないように気をつけています。

使い切れない調味料には慎重になりますが、すぐ食べてしまえるものはちょっとした楽しみにもなるので、今後も気になる食材は積極的に挑戦したいところです。