今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

5月を振り返って叶ったこと

こんにちは、今年の総選挙はにゃんにゃん仮面推しのひめねです。

さすがにもうCDは買ってないけど昔は投票もしてたよ!(笑)
もう6月も半ばですが叶えたいことリスト5月の振り返りをしたいと思います。

himelog.hateblo.jp 

5月に実行出来たこと

19 自信を持てる手土産を探す
試食&購入をして定番の手土産を決めました。勿論送る相手、季節などで変わるけれど、迷ったらこれという定番があるのは心強い。
24 投資について勉強する
株、投資信託についてそれぞれ2冊ずつ本を読み、証券会社の口座を開設!
とりあえず自分のお給料から毎月5000円の積み立てを始めてみます。
25 平日は6時起床、11時就寝を守る
気温が上がってきたので、いつまでも布団でだらだらするのが暑い(笑) 
 
この3ヶ月目標で実績は15/25でした。
 

実行できなかったことについて考察

これは無理かな?と思っていたこと(雑巾がけとか)が出来るようになった反面、やればすぐ出来ると思っていたことが出来ていない。
どうして出来なかったのかの検証と今後の対応を考えてみます。
1 国内旅行に行く
→時期はずれたけど、7月に決行予定。
5 読みかけになっている小説を最後まで読む
→まとまった時間を作ってと思いながらなかなか手が伸びない。そこまで読みたいと思ってないのかも??
8 憧れのブロガーさんにコメントを送る
10 高校の頃の友人と会う
11 好きな俳優の舞台を観劇
12 モデルルームを見に行く
→どれもすぐやりたい!という気持ちが薄れてしまったので、保留中。
15 ロリータ服を着て出かける
→やりたいという気持ちと周囲の目が気になる気持ちと、折り合いが付いてない。上にコートを羽織れる時期まで待とう。
16 実家の自分の荷物をダンボール1箱分片付ける
→ゆっくり帰省する時間が取れなかったので、秋まで延期。年内には必ずやる!
17 とびきり似合うワンピースを手に入れる
18 アロマディフューザーを手に入れる
→荷物減らし中なので片付けが終わるまでは、よほどの出会いがない限りは積極的に探さないことにします。
 
2月に目標を立てた時は叶えたいと強く思っていたことが、今の自分にはそんなに重要じゃなくなっていることもあって、物事への挑戦はタイミングも大きいようです。
ランニングはやりたい!と思ってすぐに始めたのが良かった。
もっとぼんやりと「してみたい。こうなったらいいな」と考えていることはあるけれど、具体的な叶えたいことリストを作ることは、あんまり自分に向いていないかもという気付きになりました。
またやりたいことが見つかれば第2シーズンもあるかもしれませんが、とりあえず第1シーズンはこれにて終了です!
 

にほんブログ村