今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

パンガシウスと対面&1日1断捨離8日目

アナタハ、パンガシウスヲゴゾンジデスカ?

人名?石の名前?となりそうですが、
f:id:himene:20160502194636j:image
これです。見た目は白身のお魚。
スーパーで半額になっていたので思わず買ってしまったけど、初めて聞いた名前の魚だったのでネットで調べたら、皆さん同じようなことで悩んでいるようでした。
 
パンガシウスの正体はナマズです!!
でもクセがなく美味と評判は上々。
塩とバジルをまぶしてフライパンで焼き、オリーブオイルとバルサミコ酢のソースをかけて温野菜を添えて頂きました。
後々知った話、私は過去にカンボジアで一度コレを食していたようでした。
 
今日捨てたもの【8/30】
f:id:himene:20160502195418j:image
旅行のパンフレット。行きたいけどなかなか連休が取り辛い状況で、秋までに行くのは断念。計画を練り直すので、さようなら。