今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

4月を振り返って叶ったこと&1日1断捨離6日目

こんにちは、ひめねです。

4月が終わったので、叶えたいことリストを振り返りたいと思います。 

himelog.hateblo.jp

 

叶ったこと

2 パン作りに挑戦する

 先日記事にした通り、初めてのパン作りやってみました。
 ごく普通の仕上がりでしたが、これからも週末には焼いてみようと思います! 

3 新しいヨガ教室を探す

 体験レッスンに行ったところがスタジオも綺麗で良い雰囲気でした。
 プログラムも色々あって楽しそう。レッスン費が今より少し高くなってしまうけれど、その分出勤日を増やして賄おう!

4 冬服を10着処分する

 こちらも記事にしました。少しずつですが片付けも進んでいます。 

himelog.hateblo.jp

6 古本をブックオフに売りに行く

 合計で1500円ほどの臨時収入に。このお金はヨガの体験レッスン費にあてました。

14 新スタジアムでサッカー観戦

 29日の川崎フロンターレ戦でようやく行けました~!!

f:id:himene:20160429121107j:image

 ライトなファンなので、実はゴール裏に座るのは初めて。
 基本的にずっと立っているので疲れたけど(サポーターが立って応援するので、立たないとピッチが観れません)すっごく楽しかった!!
 残念ながら負けてしまったので、今度は勝ち試合を観に行きたいです。

21 お風呂あがりに5分ストレッチする

 プランクチャレンジを始めたので、忘れずにできるようになりました。夏には引き締まったお腹と今より柔らかい体を手に入れたいです。

23 毎週末に床を雑巾で拭く

 実は最近毎日やっています。それまで毎日ワイパーをあてていたのをやめて、1日5分だけと決めて雑巾がけに。暖かくなってきたので思ったより苦ではないです。
 

5月中に叶えたいこと

8 憧れのブロガーさんにコメントを送る
 最近あまり更新されていないのでますますタイミングを逃してるけど、応援の気持ちでメッセージを送りたいです。偽名を使うかもしれませんが(笑)
16 実家の自分の荷物をダンボール1箱分片付ける
 梅雨入りする前に一度実家に行って、荷物と一緒に気持ちもすっきりさせたい。
19 自信を持てる手土産を探す
 百貨店で桜餅を買ったお店が美味しくて、今月夫の実家に行く用事があるので日持ちするものを聞いて、お土産に持っていきます。
24 投資について勉強する
 夫もちょっと興味を抱いているようなので、早速図書館に何冊か予約を入れてみました。実践も勉強なので、頭でっかちにならないよう取り組んでいきます。
 
今日捨てたもの【6/30】
f:id:himene:20160430103556j:image
100均で購入した毛玉取りブラシ。あまり取れないので使わなくなった。
冬服の手入れと片付けも終わったのでさようなら。
 


にほんブログ村