読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

綺麗になるカップ焼きそばの食べ方&1日1断捨離2日目

いい女の料理

こんにちは、ひめねです。

実はカップ焼きそばがとっても好きです。
ふにゃっとした縮れ麺に、こってりしたソースの味。具なんてほぼなし。
家で作るのも屋台で食べるのも美味しいけど、カップ麺にはそれとは全く違う味わいがあってたまに無性に食べたくなります。
インスタント食品は添加物も多くて体に悪いし、カロリーばかりで栄養がないというイメージですよね。
私も食にこだわって添加物を抹消しようとした時期があり、その頃には一切食べるのをやめていました。
でも体力の低下を感じて「あれは駄目、これも駄目」という頭でっかちな食生活を見直したことで、食べたいと思うのは体が欲しているからだと考えるように。
勿論毎日は食べないけれど、自分で決めて月に2回ほど平日ランチに食べていい事にしています。
 

カップ麺も食べるときにひと手間

f:id:himene:20160426123041j:image
写真は焼きそばじゃないですが(笑)、カップ麺もそのままは食べません。
便利なのが売りだけど、お湯を注ぐ前にひと手間かけることで
「インスタント食品を食べるときでもいい女」
を考えて食べるようにしています!
 
・食べる前に青汁を飲む
血糖値を急上昇させないために野菜から食べるというのは有名な話ですが、その代わりに青汁を飲みます。
噛む動作がないので野菜ほど効果があるかは不明だけど、食物繊維も含まれているのでやらないよりはいいかな~と。
今はKALDIに売っているもへじの青汁がお気に入り。青くささが少なくて飲みやすく、値段もお手頃です。
 
・野菜を増量する
キャベツやもやしなど、洗ってちぎるだけで使える野菜をお湯を入れる前のカップに入れてしまいます。
温めている間に一緒に柔らかくなって、野菜も一緒に食べれます。
人参やピーマンだと固いままで食べにくいので、すぐ火が通る野菜がベスト。
 
たんぱく質を一緒にとる
ゆで卵やハムなどを一緒につまみます。
糖質ばかりを摂るのは勿論よくないし、ヘルシーだからと野菜だけでは筋肉を作るたんぱく質が不足してたるんでしまう。
たんぱく質も摂りすぎると脂肪になるので、毎食こまめに摂取がいいみたいです。
 
・白湯を飲みながら食べる
白湯は体の消化力を高めてくれます。
焼きそばにビールは休日ランチのお楽しみにとっておきます。
 
カップ麺を食べたから綺麗になった!という訳では勿論ないけど、体に悪いと思いながら食べるより綺麗になると思いながら食べるほうがずっといい。
好きなものを食べて綺麗になる。
それがいい女の食生活です♡
 
今日捨てたもの【2/30】
f:id:himene:20160427073606j:image
100均で購入したフレグランスオイル。
ドロッパーはやはり作りが悪くてちゃんと出てこない。精油100パーセントのお気に入りのオイルを買ったので、さようなら。
 


にほんブログ村