今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

30日間プランクチャレンジ&1日1断捨離

こんにちは、ひめねです。

50記事を達成したら何か新しい試みをしたいな~と思っていたときに丁度、プランクチャレンジを知りました。

kodomoto.hateblo.jp

 

運動音痴でも出来るプランクポーズ

 

子供の頃から運動が苦手で筋肉量も少なく、腕立て伏せも腹筋もろくに出来たことがありません。

体幹トレーニングやら腰回しやらドローインやら、挫折した運動は数知れず。

体重は20代のころから殆ど変わっていないけれど(寧ろ食事時間が規則正しくなったので減った)、最近なんだかお腹廻りがぽよ~んとしているのが気になっていました。

心なしか、昨年まで普通にはいていたスカートもきついような気も。

30代になってこのまま何もせずにいれば、ムーミンのようなお腹になるのも時間の問題かもしれない。

元々薄着が好きではないので夏でもお腹出しどころか、シャツ1枚で外に出歩くこともないけれど(室内は別)、今のうちにできることはしておかないと!

こちらの記事でともあんさんは、読書をしながらプランクポーズにチャレンジするという画期的な方法を編み出されており、それなら文字好きな自分でも楽しんでできるかもとアイデアを拝借して挑戦してみる事にしました。

目標は体重を変えずに、お腹を引っ込めてスカートを楽に履けるようになること。

人様のブログで宣言したからには止めるわけには行きません。

憧れは女性らしい丸みのあるところは丸く、でもお腹は出ていないマシュマロボディ。いい女のお腹は出ていない。

一応ビフォー写真も撮ったので、公開できるか分かりませんが時々経過も綴っていこうと思います!

 

1日1断捨離で一石二鳥にしてみる

 

チャレンジついでに1日1つ、何かを捨てることに。
21日続けることで習慣になるそうなので、これで捨てモードに弾みがついたらいいな〜と思っています。
捨てるものは断捨離記録とは別で、どうでもいいものも含みます。
 
今日捨てたもの【1/30】
f:id:himene:20160426072257j:image
何故こんなものを置いていたの?な、ドライヤーの頭。
3年前に購入してから一度も使っていません。さようなら。