今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

いい女の春コスメ

こんにちは、ひめねです。

春なので使用するコスメを変えてみました。
f:id:himene:20160420073505j:image
インテグレートグレイシィ 31番桜色
キャンメイク グロッシーホリックリップ07番
 
口コミで人気の桜色のリップ。
見た目は蛍光オレンジだけど薄付きと聞いていたので、元々の唇の色が悪いからちゃんと色が乗るかな~とテスターでお試ししてみたら、程よい薄ピンクと艶感が出て良い感じに顔が明るくなりました。
青っぽいピンクなのでパーソナルカラーがサマー、ウィンターの人の方が似合うと思いますが、そんなにきつい色ではないのでオータムの私でも浮きません。
色付きリップのような感じで手軽に使えるところもお気に入りです。
仕上げに指でグロスを下唇の中央に少しだけ塗ってます。
上下に塗るとテカテカしすぎるので、ハーフタレントさんがテレビで紹介されていたテクニックを真似。
このグロス、プチプラだけど発色が綺麗で珍しくリピートしたのですが、公式サイトを見るとどうやら販売終了してしまったようです。残念。

もうすぐなくなりそうなので、終わったら他のグロスに変えます。

リップメイクは少し変えるだけでも雰囲気が変わるし、メイクしている気分も上がるので、すっぴんの日でもなるべく塗るようにしています。

 

最近は塗るだけで保湿出来たりUVカット効果があったり、そういう口紅やグロスなんかも色々出ていて見るのが楽しいです。

買いたい気持ちをぐっとこらえ、昔買ったコスメがまだ他にもあるので、手持ちのものを駆使してメイクも楽しんでいこう!

衣替えと一緒にメイク替えで、また一歩いい女に。

himelog.hateblo.jp


にほんブログ村