今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

冬物を10着断捨離しましたの続き

こんにちは、ひめねです。

昨日の続きで冬物の断捨離について書いていきます。

前半は普通の服ばかりでしたが、後半は小物も混じってちょっとセコイです(笑)

 

更にこんなものを処分しました

6 フリルスカート

f:id:himene:20160415125455j:image

axes femmeのもの。短すぎずシックなデザインで気に入っていたけれど、ウエストゴムが伸びてずり落ちるのでハイウエストで履けなくなって。

状態が良ければフリマアプリで売れますが、毛玉が出来たりくたびれているので諦めてさよならです。

 

7 パジャマ

f:id:himene:20160415125735j:image

実家の母が買ってくれたくまのプーさんのもの。(特にプーさんが好きという訳ではないのですが)

温かくて明るい色合いも気に入っていたけれど、ボタンホールが広がり、起きた時にボタンが全部外れていることが何度かありました。

夫婦とはいえ、あまりみっともない格好で寝ているのはいい女度低いな〜と。

結婚して何年か経つと、家族という感覚が強くなるので(あくまで私の話です)もう恋人の頃のような恥じらい方はしなくなるけど、世の中のどの男性より綺麗な自分を見せておきたい人だとも思います。

まあ家で一緒にいるときって大体すっぴんなので、説得力ないかもしれませんが。

 

8 通販で買ったレギンス

f:id:himene:20160415131225j:image

実は以前書いたヨガウェアにしたレギンスと一緒に、送料対策でもう1枚買っていました。

こちらは足にはフィットしましたが、間近で見るとプリントにズレがあってさすがに安っぽいなと思ったのと、ちくちくして履き心地がイマイチでした。

通販で服を買うのは本当に難しい!

 

9 ユニクロのボーダーTシャツ

f:id:himene:20160415131235j:image

また出てきたユニクロ(笑)

本当はネイビーが欲しかったけど売り切れていて、これでいいかと買ったチャコールでしたが、主張が少ない色で着回しやすく正解でした。

これは真夏を除いて1年くらい着て、洗濯のし過ぎで色褪せてきたので処分。

 

10 イオンのピースフィット

イオンの暖かインナーですが、キャミソールなので写真は控えます。

冬を2回越してテロテロになってきたので、機能面も考えて来シーズンは買い変え。

 

断捨離した服の処分方法

以前は何も考えずに廃品回収に出していましたが、今はもうひと手間。

シャツ類は切ってウエスや、使い捨て布ナプキンにします。 

ユニクロのニットは一度洗濯したので、そのままお店の回収箱へ。

残ったものはこちらの記事でクーポンを貰えるとの情報を知ったので、今度H&Mに持っていってみようと思います!

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

実はここで買い物したことはないんですが、割引券も使わなければそれはそれで構わないので、今度大阪に出るついでに入ってみます。

最近はゴミ袋にもお金がかかるし、資源の無駄はなるべくしたくないもの。

処分する服もなるべくゴミにしない方法を考えて暮らしていきたいです。

 


にほんブログ村