今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

1ヶ月を振り返って

こんにちは、ひめねです。

3月も終わったので、叶えたいことリストを振り返りたいと思います。 
 

叶ったこと

7 ブログの読者登録10人を達成する
 先日読者登録10人達成しました。有難うございます!
 通りすがりに目についた記事を読んでもらえるだけでも嬉しいけど、読者登録をして下さるということはまた見てみようと思ってもらえたということ。これからもいい女目指して取り組んだことを色々書いていきます。
9 美容院でカット&トリートメントを受ける
 結婚式に出席するということで半年ぶりに美容院に行きました。ショートカットにすると少し見た目も若返ったような気がします。
13 桜を見に行く 
 週末に大賑わいの万博公園に行ってきました。静かなところを求めて少し外れの方でしたが、おつまみを作って生ビールを飲んで花を見てゆったりと楽しみました。
20 父に誕生日プレゼントを渡す
 毎年悩む父のプレゼント。あまりモノを欲しがる人じゃないのでお酒ばかりになってしまって。今年は奮発してペアでホテルのディナー券を。喜んでもらえて良かった。

22 おいしいイタリアンを食べに行く

 実家でちょっとしたお祝いがあり、イタリアンのお店で。オーナー一人でやってるこじんまりとしたお店だったけど、ピザが絶品でワインの価格もすごく良心的。実家の近所なのでなかなか普段は行けないけど、大満足でした。

 

4月中にやりたいこと

2 パン作りに挑戦する

 暖かくなるのを待ってました!材料もそろえたので週末やってみよう。

3 新しいヨガ教室を探す

 調べたて気になったところに体験予約を入れました。いい雰囲気だといいな。

4 冬服を10着処分する

 ニットを今冬で何枚か手放すことにしました。インナーやアウターも見直して、月末の廃品回収に出します。

6 古本をブックオフに売りに行く

 いま仕事が丁度ピークで積読が解消できそうにないので、もう手放すことに決めている本だけでも売ることに。

19 自信を持てる手土産を探す

 3月は2回ほど外で人に会う機会があったのですが、結局何も渡せず…。相手に気を使わせない程度のさりげない手土産を準備できる女になりたい。

21 お風呂あがりに5分ストレッチする

 習慣づいてないので、お風呂上がりにだらだらしてしまうことも多くて。もう一度気持ちを新たに取り組みます。

23 毎週末に床を雑巾で拭く

 3月も1回しかできませんでした…。暖かくなってきたので少しは億劫さは失せることを期待。
 
全部を焦って叶える必要はないと思っています。
少しずつ、欲張らずに望みを現実にしていけるよう暮らしていこう。