今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

新年度、自分を変える

ご訪問ありがとうございます。ひめねです。

4月に入って、今日から新年度ですね。

職場は小さな営業所なので、本社のように異動があったり新入社員が入って来るわけでもなく、いつも通りの一日でした。

自分を取り巻く環境も特に変化はありませんが、気持ちだけは子供の頃新学期を迎えた時のようにしゃんとして、新たな気持ちで過ごしたい。

素敵な記事に触発されて、今日から自分を変えていこうと思います。

authenticlife.hatenablog.com

 

冬服の見直し

まだ肌寒い日もあるけれど、もう冬に着ていたアウターやニット、インナーは全部仕舞うことにしました。

例年はGW前まで暖かい服装でいることが多いので、今年は季節を先取りは出来なくても置いて行かれない程度にします。

片付けるため天気のいい日に少しずつ洗濯を始めていますが、じっくり見ると毛玉が増えていたり気付かなかったシミを発見することも。

できる範囲で毛玉をカットしたりシミ抜きをしてみたけれど、綺麗に蘇るものはなく、もう充分着たという印象なので何枚かお別れすることに決めました。

クリーニングが必要なものは4月中にまとめてお店へ持って行きます。

 

体のメンテナンスをする

毎年、誕生日のある3月に決めて健康診断を受けています。

本当は3月中にやりたかったのですが、生理が遅れた関係で一度キャンセルしました。

4月中に健康診断と歯科検診、婦人科検診を受けて、今年度も心地よく元気に暮らせるように体を整えていくこと。

今冬は二度も風邪で寝込んでしまったので、寒くなってサボりがちだった朝のヨガの練習も今日から再開しました。

体力アップと、体脂肪を減らして女性らしいボディーライン作りに励もう!

 

習慣を変える

ブログを始めた当初にやりがちなことですが、朝が来て目が覚めるとすぐ前日のアクセス数を調べてしまいます。

けれど朝一番に考えるのが自分のことではなく、他人のことなんて何か変だなと。

寝起きは目覚めたばかりのクリアな頭で、自分の夢や家族の幸せについて考える時間にしたい。

携帯を目覚まし代わりにしているので寝室に持ち込まないのは無理ですが、意識して朝食が終わるまでは見ないことに決めます。

 

それぞれ小さなことだけど、今日から自分も新学期のつもりです。