今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

改めて、自己紹介します

こんばんは、鳥井ひめねです。

昨日叶えたいことリストを書きました。

自分について色々考える機会になったので、ブログを始めたときにさらった書いたことよりじっくり私のことを書いてみます。

 

名前 鳥井ひめね(とりいひめね)

小さい頃に憧れていたロマンチックな名前をそのままハンドル名にしました

☆姫音という表記でしたが改名して、青野すみれさんに名付け親になってもらいました

 

生年月日 1980年代3月生まれ

今月は誕生日を迎えます。いくつになっても私は嬉しいタイプです

 

住んでいるところ 大阪

結婚するまでは実家のある兵庫に住んでいました。生まれたのは山陰地方です

 

仕事 事務のパート

一昨年までは不動産会社で事務の正社員をしていました

 

家族 年上の夫と二人暮らし

実家に両親と妹、東京に弟がいます

 

趣味 サッカー観戦、タロット占い、ミステリー小説を読むこと

どれも広く浅くですが、10年以上続いているのでこれからもゆっくり楽しみたいです

 

好きな作家、漫画家 江國香織高野文子長野まゆみ宮城谷昌光九井諒子島田荘司

他にも三国志帝都物語、火村シリーズ、ジャンル色々その時でブームが来ます。最近漫画はいぶり暮らしにハマって、真似して燻製作りもしています!

 

得意な料理 ポテトサラダ、鮭のホイル焼き

得意というより、リクエストの多い料理なので単に夫の好きなものかもしれません

 

好きなもの お茶を淹れてぼーっとすること、可愛い服や雑貨を眺めること、さくらんぼが世界一好きな果物、食卓には卵料理があれば幸せ

 

苦手なもの 大きな声、生クリーム

 

これまでにしてきたこと

高校生までは漫画やゲームにはまり、20代を腐女子とロリータとして過ごし、結婚してから憑き物が落ちたように落ち着いてしまいました。

旅行も好きです。これまでにインド、カンボジア、上海、台湾、イタリア、スペイン、ハワイに行きました。いつかイギリスに行ってみたいです。

 

これからやりたいこと

仕事以外で家を出る機会を増やすこと、長く続けられる仕事を探すこと、そしてブログを書くこと。

昨年念願だったヨガを習い始めました。今はカルチャーセンターで月に2回レッスンを受けていますが、今年はもっと練習したいので新しい教室を探そうと思っています。

 

1つでもそれ好きと共感して頂けるものがあれば嬉しい。

どうぞよろしくお願いします。