今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

やりたいことは3ヶ月単位で考える

こんにちは、ひめねです。

今年も早くも2ヶ月めが終わろうとしていて、妙に焦るような気持ちになっています。

年始に立てた目標が順調に進んでいる人、いない人がそろそろ分岐する頃かもなんて考えたり。

私自身は、あまり順調に進んでいない人の方です。

このあたりで気持ちを切り替えて、1年の終わりに今年もいい年だったで締めくくりたい。

 

ブログで公開されているとつい見てしまう記事の一つに、叶えたいことを100個書き出すというのがあります。

自分もやってみたいなと思うのですが、いきなり100個も考え付かない・・・というのが正直なところです。

いま使っている家計簿に(手書き派です) 3ヶ月単位で目標や計画を書くページがあり、それに倣って100の4分の1、25個の叶えたいことを書きだしてみます。

 

1 国内旅行に行く

2 パン作りに挑戦する

3 新しいヨガ教室を探す

→今通っている教室が少し遠い&レッスン日が少ない

4 冬服を10着処分する

5 読みかけになっている小説を最後まで読む

→10冊ほど積読になっています

6 古本をブックオフに売りに行く

7 ブログの読者登録10人を達成する

8 憧れのブロガーさんにコメントを送る

9 美容院でカット&トリートメントを受ける

10 高校の頃の友人と会う

11 好きな俳優の舞台を観劇

12 モデルルームを見に行く

→すぐにじゃないけど引っ越しを考え中

13 桜を見に行く 

14 新スタジアムでサッカー観戦

→夫婦でガンバ大阪ファン!

15 ロリータ服を着て出かける

16 実家の自分の荷物をダンボール1箱分片付ける

17 とびきり似合うワンピースを手に入れる

→昨年骨格診断を受けたので

18 アロマディフューザーを手に入れる

19 自信を持てる手土産を探す

20 父に誕生日プレゼントを渡す

21 お風呂あがりに5分ストレッチする

22 おいしいイタリアンを食べに行く

23 毎週末に床を雑巾で拭く

→今はワイパー頼みで雑巾がけは月に1回程度

24 投資について勉強する

25 平日は6時起床、11時就寝を守る

 

ヤル気になればすぐに出来そうなものもあれば、3ヶ月ではできないかもしれないものもありますが、3~5月期の目標として上げてみました。

1ヶ月を目安に達成できたことがあれば追記していこうと思います。