今日から私もいい女!

家と心と人生を身軽に暮らそう

いい女生活はじめます

こんにちは。

結婚3年目のパート主婦の姫音(ひめね)と申します。

夫婦二人暮らしで、仕事も徒歩5分の職場で週3日。

コンビニに行くより職場の方が近いので、職場と家の往復しかしていない日も多いです。

独身の頃は往復2時間以上かかっていたので、仕事帰りに乗り替え駅にあるデパートや書店に立ち寄ることもあったけれど、現在は寄り道は皆無。

行動範囲がかなり狭いため、服も化粧もいい加減になりがちな上に、なんだかダラダラしてしまう日々で、何とかしなきゃと思いながらも元がネガティブで面倒くさがりなので何にもできていません。

ブログも過去に2回ほどやって、何の価値も交流も生み出さないままネットの海へ・・・

(もう過去のブログは削除しています)

あと数年、30代をこのまま終えてしまうんだろうか?と悶々としていました。

 

そんなときに出会ったのが話題になったわたなべぽんさんのダイエット漫画「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」です。

このマンガにヒントを得て、なりたいいい女像を具体的に考えて真似していけば、自分もいい女になれるかも?と思った次第です。

ネガティブ思考を直して、シンプルだけど素敵な生活を送りたい。

その小さな一歩として、考えたことや行動したことをブログに書いていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。